コリドラス大好き! >> 育児録 >> コリドラス・アドルフォイ
〜コリドラス・アドルフォイ繁殖 日記〜
/ 卵,孵化- / 11日- / 21日- / 31日- / 41日- / 51日- / 61日- / 71日- / 81日- / 91日- / 産卵風景 /
All Photo & Text Credit yamyam

しばらく?産卵から遠のいていたアドルフォイ達ですが,
一年ぶりに産卵開始ししてくれました〜♪ (^^)

産卵風景

ここのところ雌のおなかが大きくなってきたので,もしやっ!?っと思っていたら,産卵してくれました!(^^)/
たまたま休日だったので,じ〜っくりと観察できました.
今回はたぶん産卵可能な雌が1匹で,それを4-5匹の雄がおいかけまわすと言う状態になっています.去年は雌2匹が産卵したと思うのですが,今年は準備ができていないのか,おいかけっこを眺めているだけ見たい(^^;


温度24.5度
pH 6.75
NO2 0.1mg/l 以下
GH 5dH
KH 2dH



水中でもTポジション


大事に腹ビレに抱えた卵
 


どんなところでも頑張って産むの〜

/ 卵,孵化- / 11日- / 21日- / 31日- / 41日- / 51日- / 61日- / 71日- / 81日- / 91日- / 産卵風景 /
All Photo & Text Credit yamyam

Copyright (c) yamyam. All rights reserved.
ご意見ご感想は yamyamまで.