コリドラス大好き! >> 育児録 >> コリドラス・ステルバイ
〜ステルバイ 繁殖 日記〜
/ 卵,孵化- / 11週- / 21週- / 31週- /
All Photo & Text Credit yamyam

ステルバイが産卵しました〜♪ (^^)
毎日と言うわけにはいかないですが,成長過程を順次載せて行こうと思います.

孵化約31週間

本水槽に入れてから1週間ほど経ちましたが,元気にちょこちょこ泳いでくれています.大きな水槽に入れてもいきなり成長はしないですよね.
なかなか前のほうに出てきてくれなかったり,出てきてもじっとしてくれないので写真を撮るのがとっても大変です (^^;
これ以降の日記は,写真が取れたときなどに追加していこうと思います.
餌はイトメやタブレットなど.

Temp 24.5C
pH 6.75
NO2 under 0.1mg/l
GH 6dH
KH 2dH



広いってステキ?

孵化約37週間

本水槽のほうにお引っ越ししたので,なかなか写真を撮れなかったのですが,魚の入れ替えをおこなったついでに写真を撮りました.
前回より6週間ほど経っているので,大きさも48mmほどになりました.1週間に1mmぐらいずつ大きくなっているようです
模様にも少し変化が見えるようで,全体的に白地が大きくなり,体の後半部分の黒い部分がより鮮明に,また背ビレも黒い部分が減っているようです.
餌は週2-3回イトメ,その他タブレットなどです.

Temp 27.0C
pH 6.75
NO2 under 0.1mg/l
GH 5dH
KH 1dH



白っぽいのがお好き?

/ 卵,孵化- / 11週- / 21週- / 31週- /
All Photo & Text Credit yamyam

Copyright (c) yamyam. All rights reserved.
ご意見ご感想は yamyamまで.